ページ

2014年11月28日金曜日

板金展開、板金板取り CADソフト

板金展開、板金板取り CADソフト

 スポンサーリンク


CADTOOL 板金展開
コマンドを選んで寸法を入力するだけで、板金板取り展開図が作成できます。 配管・ダクト製作、製缶業務などに使えます。

シートメタルモデリング 3DCAD ZW3D
設計CADデータで作成されたシートメタル形状を、ダイレクトにインポートし、 板金展開形状を作成することができます。

板金展開ソフト
板金平板を加工して、立体形状の品物を製作するためのソフトです。 完成品の形状から展開図を作成し、 この展開図を元に加工する板材に展開図をトレースして加工を行います。

ここまでできる SolidWorks 板金設計
SolidWorksは、板金設計に特化したモデリング機能を搭載しています。 板金専用の、板金フィーチャーを使用した、板金部品を作成することができます。

板金展開図
Jw_cadによる、板金展開図の作成法が、紹介されています。

METAL-X for AutoCAD
AutoCAD には、板金作図展開専用のツールバーがあります。 板金展開基本システムについて、解説されています。

板金展開 図面 Google
板金展開 図面、写真、イラストが、見れます。 検索から多数のアイテムを表示できます。

このCADデータを、板金板取りや板金展開の工程に活用することで、正確な情報を保持したまま情報を共有することができ、安全に編集することも可能になります。 そのため、板金板取りや板金展開など、精密に機械を作る必要のある現代では、CADシステムは非常に重要な技術になっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿